2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASOS

アメリカにおけるSOS団は Americans Spreading Excitement All Over the World with Haruhi Suzumiya Brigade の略なんですね。Aが増えてるけどwそんなこととは関係なく、うちのロボットサークルが大学ロボコンの一次審査を通ってしまいました。うちの…

エッシャー展

エッシャー展に行ってきました。ちよとsubaruの3人で。画集で見てたときは「実際はもっと大きいんだろうなぁ」とか思っていたのですが・・・・かなり小さいですね(- -;) てか、小さすぎです。 あれを手で彫ってたなんて、感動です。とりあえず、売店で「…

世界名作劇場

話題自体は1年以上前からあったのですが、レ・ミゼラブルがアニメ化されるそうですね。 しかも、まさかの世界名作劇場!? あれですよ、ハウスのw 調べてみたら10年ぶりだとか。 懐かしいなぁ。「ロミオの青い空」えと、OP・EDを歌うのは斉藤由貴さん…

初期不良

都内某所での初期不良の交換は1週間以内が原則です。遠くから来た人とか大変ですね(←去年までの自分) そういうわけで、商品がたとえプレゼントであっても、すぐに開封して動作確認する必要があります。さらに、不良品があったら店まで持って行かなくてはな…

日々最新のメガネ・・・

今使っているメガネは1年程前に買ったばかりなのに、よく見えなくなってきました。 そこで、今のやつにかえる前に使っていた古いメガネを使っているのですが、何故かよく見えるんですw これってやっぱり「視力が回復した」ってことですよね(違) きっと、生…