2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ロボコンルール発表

なんか、NHKロボコンのルールが発表されたそうです。うれしいことに、高専時代のメカトロ部メンバーから「なんかまた、おかしなアイディアない??」という激励の言葉をいただきました。僕もアイディアを送りたいのは山々ですが、おそらく今年のT山高専…

3年だけど新入生歓迎会

今日はCRS(千葉大のロボットサークル)の新入生歓迎会に参加しました。ちなみに飲み会ではなく中華料理屋でラーメン食べました(^m^ )。新入生は未成年ですしね・・・いちおう(僕は3年次編入なので飲めますけど)。 で、まずは先輩方の自己紹介から・・・っ…

真名と形骸化

今日は、千葉大の部活やらサークルやらの説明会がありました。総合棟の教室や中庭なんかに所狭しとブースが並び、さながら中学校の文化祭という感じでした。最初は、とりあえず同じ3年次編入生の皆さんと一緒に回っていたのですが、途中からは趣味の合う(笑…

御御御付

「自炊は安上がりだ」っていうのはなんだか嘘くさいです(笑) 今日は、味噌汁作るのに400円もかけてしまいました(具:豆腐・油揚げ・わかめ・ぶなしめじ他) だいたい、豆腐ひとつの値段でカップめん一つ買えば、十分腹いっぱいになりますし...とかいいなが…

突然の・・・

秋葉に行ってたら、突然名古屋に行ったはずの友人から「いまヒマ?」とか連絡が入りました。 なんか、入社式が東京だったため、"ヒマだから"連絡してくれたみたいです(笑) そんなわけで、それから2〜3時間ほど一緒に散策して、ノートパソコン用のめがねケ…

ネット開通?

28日に千葉に引っ越してからずっとインターネットをしていなかったため、日記の更新が途絶えていましたが、やっとパソコンからもインターネットがつながりました。 AirEDGEなのでこれまでと比べるとかなり遅いのですが、MEGAEGGとかいうデータ圧縮サービス…