2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルシスノワール

昨日は、CRS(ロボットのサークル)の飲み会がありました。正直、乗り気ではなかったのですが、先日少々失礼なことをしてしまったため断れなくなってしまいました。↓以下回想(読み飛ばし推奨) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 月曜に行われた学内…

山口の名産ってツルですか?

今年のNHK高専ロボコンのルールは、縄跳びしたりシーソー渡ったりと完全に障害物走ですね。 しかも、地域の特産品をゴールまで届けるのが目的って・・・なんかバカにされてるのかなぁ(苦笑) まぁ、難易度が高くなってるのは確かだし、特産品型のオブジェ…

W杯w

今週とりためたTV番組(主にアニメ)をみたら、緑色のノイズが入ってました(なんか人間も写ってたかも)サッカーなんて大して興味なかったけど、これからはちゃんとチェックしようと思います。 ワールドカップとかいつ始まったのか知らないけど、ちゃんと何時…

レビュー記事にだまされた!?

「今日は会議があるので休講にします。ちなみに来週は演習で再来週はテストだから!!」先週。知識工学の先生は授業開始を30分もおくれた挙句に、テスト予告だけしてそそくさと出て行ったのでした。そして今日。先生はまた用事があるらしく、かわりにTA…

そういえばヤンマーニ?

このまえ、あの"宝石"を手に入れました(@Shdさん)。やっぱり聞くからに梶浦さんです。 コゼットは宝石聞くために見たようなもんですから。(見たら面白かったけど)ちなみにサントラも一緒になっているんですが(確かシングルは発売されていない)、こちらもま…

Webカメラ

先々週購入したWebカメラGR−CAM030ですが、先日試してみたらCDが読み取りエラーを起こしてドライバを読み込めませんでした(×_×;)まぁ、30万画素にして¥1300という価格では不良品が混じっても文句は言えませんが(苦笑) しかも、販売会社…

Second Raid

RAIDって知って(or覚えて)ますか? ハードディスクをたくさんつなげてシステム全体の信頼度やアクセス速度を上昇させたりするための手法です・・・高専のコンピュータアーキテクチャーでやったアレです。じつは、大学の授業を受けていて気づいたのですが…

「説明しましょう!!」

先週の月曜から2週間近く(土日も含めて)毎日家庭教師してました。帰るのは22時過ぎます。まぁ、人にものを教えること自体は好きなので苦にはなりませんけど、その間にもいくつか自分の中間試験があったような気がします(苦笑) そしてどういうわけか、明日…