2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第10惑星はどうなった?

どうやら、TVその他でここまで広く流されているところを見ると、冥王星が惑星でなくなるのは確実のようですね。 たしかに質量も直径も月以下だし、発見当初から「惑星ではないのでは」みたいなことはいわれてたみたいですが、つい1週間ほどまえまでは 「…

工業高等・・・・

実に久しぶりに高専に訪れました。 卒業してからもう4ヶ月も経つんですねぇ(〜_〜)本当は盆のうちに行きたかったのですが、今年のお盆は学校完全閉鎖。なにやら、今年の学生はちょっと悪いのが多いのだそうです(そのせいかどうかは不明ですが)ちなみに、…

半分の・・・

本屋においてあるラノベの帯を見て気づいたのですが。「半分の月がのぼる空」はドラマ化するそうです。 でも、今年の初めにはすでにアニメ化しています。面白かったのですが、なぜか6話で完結しました(え?)ドラマ化するのって、やっぱり「ヒロインが病弱で…

オカエリナサλ(笑)

久しぶりに実家に帰ってみると、・・・車がコンパクトなAT車になっていました。 しかも、僕より妹のほうが運転うまくなってました(^^;) ・・・自分の部屋が改造されていました。 しかも、部屋からゴミ箱がなくなっていました(困) ・・・自宅のLANが…

大将軍(黒)

期末テストも終わりましたし、集中講義もひと段落。パソの壁紙にしていたテスト日程表もお役御免です。 そんなわけで、久しぶりに壁紙用にCGを描いて見ました。 STERGAZER・・・リングだけ(; ̄− ̄)。 ともかく、大将軍を名乗るなら(違っ)やっぱり金色リ…

いまならなんと1480円!!

最近、「1000円以下のmp3プレーヤー」が上海問屋から出て話題になってましたが、あれは、本当にmp3しか聞けない(wma非対応、イコライザなし、ランダム再生なし、リピートなし)機種のようです。ちなみに、もちろんSDカードは別売。ところで、…