2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月は出ているか?

出てませんでしたよ。月...OTLせめてほんの一瞬でも確認できればと、夕方18時あたりからずっと外に出ていたのですが、ついにマイクロウェーブは受信できませんでした。ほんとうに、今宵の月は赤かったんでしょうか。すごく旧約聖書な感じです(リリス?)…

トトロの背景の人

家族と、東京都現代美術館に行ってきました。 いま、トトロの背景などを描かれている男鹿和雄さんの展示をしています。「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」それにしても。背景のみの展示というのは、とても落ち着いた雰囲気で、不思議な感覚でした。 インパクトが…

ロボット憲章。韓国の、すごい12人?

http://www.asahi.com/special/robot/TKY200708110248.html 世界初のロボット憲章。アシモフですか?(¬_¬;) さすが、韓国は進んでますね。って言って欲し(ry 対応の速さという点で、将来評価されるかもしれないですね。ただ、ロボットは単なるサービス分野…

くまのプーさん

とりあえず作ってみました。はちみつくまさん(違)赤黄の両面折り紙があったので、いつも通り創作不切正方形一枚折です。ところで、原作バージョンのプーさんは赤シャツを着ていないそうなので、黄色1色で簡単に作れます。といっても、ただのクマにしか見え…