工業高等・・・・

実に久しぶりに高専に訪れました。
卒業してからもう4ヶ月も経つんですねぇ(〜_〜)

本当は盆のうちに行きたかったのですが、今年のお盆は学校完全閉鎖。なにやら、今年の学生はちょっと悪いのが多いのだそうです(そのせいかどうかは不明ですが)

ちなみに、目的はロボコンをやっているメカトロ部の視察と、お土産(自分とこだみんから)の配達です。
こっちはぜんぜん変わってなくて、ホントによかったです。
てっきり、僕がいなくなったら非実用的なロボット作るのはやめるのかと思っていたのですが、趣向が変わっただけで実現性に乏しいものをばかり創っているあたりはしっかり現状維持でした(おぃ)

学内ロボコンで3速ギヤーボックスに可変抵抗つけてサーボをつくったり。
それを8つ使って4脚歩行ロボットを作ったり。
しかも重量オーバーで出場できなかったり(笑)

NHKロボコンの出場ロボットにいたっては・・・ってこれは秘密ですね。

あと、顧問の先生が携帯を新しいG'zOneに変えてました。
「先生その赤いやつ、新しい携帯ですか?」
『そう。これを腰につけて開くと変身できる!!』
「あれですか。先生はまだ仮面ラ○ダーとか見てんですか(°。°;)」
『最近のは開いたり閉じたりすると変身できるらしい』
「カ○トゼクター?僕は見てませんよ」
『こいつなら、前のやつみたいに3、4回落としたくらいで壊れたりはしないからな』
「てか、落とすなっ!!(°□°;)」

2〜3時間しかいなかったのですが、校内見学会の準備とか手伝ってたりと微妙に充実していました。
彼らと次に会えるのはおそらく両国国技館ですww