これ、なんにみえますか?

最近更新なくてすみませんm(_ _)m
先日リクエストいただいたこともあり、まずは現況報告させていただきます。V-Sido関係は、最近こんな感じです。

ありがたいことに、未踏本体のスーパークリエータ/天才プログラマー認定をいただくことができました。まぁ、人前で名乗るのは恥ずかしいですがww

現在、V-Sido科学技術館に展示中です(22日まで)。
展示のロボットは、最近つくった新型です。


科学技術館自体かなり面白い施設なので、お近くの方はぜひ一度遊びに来てください。

                                                              • -

閑話休題、最近アキバでひそかなブームになっているあれを買いました。


レンズ型のマグカップですww
なにかの販促品でしょうか。

意外と細かいところまでできてて驚きです。ちなみにMade in JAPAN と書いてありますが、あくまでモデルになったレンズが日本製という意味だとおもいますw
NIKONのバージョンもあって、そちらはレンズの伸縮ギミックまで搭載してました。なんというか・・・すごいですw