キネクト+ V-Sido

年末にキネクトを手にいれました.
キネクトというのはXbox360用のコントローラです.
プレーヤーの体の動きを取り込むことが可能で,何故かパソコンにもつなげます(笑)

というか,私はXbox360をもっていないので,
これでロボットを動かしました.


評価の高い動画1位 (今月) - 科学と技術

今回は,Youtubeにアップロードしたのですが,1週間で30万再生くらい.
かなり好調な様子.実際のところ,twitterとか米Gizmodeとかで紹介されていたお陰なんですけどね.
どうやら,Kienectでロボットの全身を動作させるハックは世界的にも前例がなかったみたいです.

調子にのって日本語解説も付けました.