ジブリ

スタジオジブリの最新作は来年7月だそうですね。
しかも、原作があの「ゲド戦記」とは、また有名どころを選んだものだと思いました。
こんな大作、きっとジブリかディズニーにしか作れませんよね。
そして、監督はもちろん世界の宮崎・・・吾郎?って監督の息子ですか(; ̄△ ̄)?
もしかして、スタジオジブリ世襲制だったんでしょうか!?

いや、まぁ当然実力は相当あるんでしょうけど、初めからこんなの作るなんてすごいですね。この人今まではどんな仕事してたんでしょうか?・・・検索中・・・あ、ジブリ美術館の館長なんだ。あそこの屋上にあるラピュタのロボット兵はすごくかっこよかったなぁ。

どうやら、経歴的には信州大農学部卒で建設コンサルタント(公園緑地とか都市緑化計画)を勤めてたとか。今のところスタジオジブリ作品にかかわったことがなく、アニメ製作経験がないらしいです。とはいえ、実力はあるはずですよね。ジブリが低品質なアニメを作るわけがありませんから。

ちなみに、ゲド戦記の作者のアーシュラ・K・ル=グウィンは映画化を断り続けた末に、"映画化するなら監督は宮崎駿しかいない"と言ってOKを出したとか(3年ほど前の話らしいけど)・・・。

作者が納得したのかはよくわかりませんが。アニメ監督が世襲するなんて、むしろ珍しいですよね。出来さえよければ見るほうとしては問題ありませんし。

ドラゴンのアクションに期待です。