卒研

卒研のシミュレーション部分(内部)がほぼ完成したので、これらの表示方法についてずっと考えていたのですが、おとといなんとなく高速なレンダリングアルゴリズムを思いつきました。
とはいえ、神戸に行く新幹線の中だったのでパソコンを開くわけにもいきません(; ̄− ̄)...そこで、リアルメモ帳にアルゴリズムを書き出してみました(参考資料なしはきつかったけど思いついてしまったものはしょうがないので)。

しかも、どうやらDirectXにたよらなくても自力で動きそうだったので、昨日一晩である程度作ってみました。思ったより反応もよく、うまくいきそうだったので、本番はこれで行こうと思います。(とりあえずあとは色だけつけたら、いったん論文に入ります)