突然の・・・

秋葉に行ってたら、突然名古屋に行ったはずの友人から「いまヒマ?」とか連絡が入りました。
なんか、入社式が東京だったため、"ヒマだから"連絡してくれたみたいです(笑)
そんなわけで、それから2〜3時間ほど一緒に散策して、ノートパソコン用のめがねケーブルを購入。
それはそうと、うちのテレビ(機能がついたノートパソコン)は、一応ビデオを接続できるのですが、メニュー画面が激しくちらついてビデオ予約ができません(×_×;)。
問題の切り分けを試みた結果、どうやらデッキのメニュー画面時に出される擬似NTSC信号にパソコンのチューナーが対応してないからみたいです。だからといって、そんな理由でTV買うのももったいない(当然)。
ということで本当は今日、画像安定化装置を買おうと思っていたのですが、ある店の店員に"買うと犯罪"みたいなこと言われました( ̄□ ̄;)マジ!?。たしかに、マクロビジョンとか除去するのにも使えるとはいえ、買うだけでも駄目ってことはないと思うんだけどなぁ(; ̄− ̄)・・・と思いながらも取りあえず購入を保留。ネットで調べなおしてみたけど、やっぱり個人使用は問題なさそう(コピーガードを消去は×ですが)。
ついでに、画像の悪くなったVHSビデオ(個人録画)もDVD化しようと思ってるので、次に行ったときは安いやつ(¥3000↓)を一台買おうと思います。秋葉が近いって便利です(^^)