御御御付

自炊は安上がりだ」っていうのはなんだか嘘くさいです(笑)
今日は、味噌汁作るのに400円もかけてしまいました(具:豆腐・油揚げ・わかめ・ぶなしめじ他)
だいたい、豆腐ひとつの値段でカップめん一つ買えば、十分腹いっぱいになりますし...とかいいながら、毎日自炊しています(^^;)ゞ
とりあえず、むかしから思いつきでお菓子とか料理とか作ってたので、今のところは楽しいです(しめじカニ玉とか魚肉カツ丼とか・・・)。
それに、高専のころの寮は朝食がご飯と味噌汁のみで、しかも具がキャベツたまねぎのみとかだったので、朝から具沢山の味噌汁がいただけるだけでもとても幸せです(/_<。)
あっ、そうだ。今日は千葉大の入学式でした。3月の終わりから何度も来ているので、このタイミングで入学式というのもフシギですが(笑)
たしか、千葉ロッテ〜とかいう球団の監督からのビデオメールが披露されてました(ナゼ?)。