バイト初日

とりあえず、バイト初日です。
一ヶ月以上前に"個別指導塾の講師"のバイトに登録したのですが、今頃になって"家庭教師"のバイトが舞い込んで来ました(笑)
おそらく、仕事が入らないので気を使ってくれた・・・のだと思います。

ちなみに、この塾は多少特殊で、通常の受験対策の生徒さんだけではなく、言語障害や学習障害などの生徒さんも広く受けているとても魅力的なポリシーを持っているところです(僕がここに決めたのもこのあたりが理由)。

それで、僕が受け持った生徒さんはどのような人かというと。あっ・・・個人情報はまずいですね(; ̄− ̄)
...
えと、高校生です。いくつか事情のある生徒さんだと聞いていたのですが、相当やる気があるみたいなのでぜんぜん問題ありません(^_^)v

週2回の予定だったのですが、今週は生徒さんのテストの関係で毎日やりたいそうです。
たぶん、その自発性が一番大切です(←ちょっと偉そう)

それはそうと、生徒さんのところに行く前に、塾長にこんなことをいわれました。
「先生(←僕のことらしい)は他人に対して威張ったところがなくて好感をもてますが、しゃべらないと見た目はけっこう怖い感じがしますのでたくさん話してくださいね」
僕ってそんな怖い顔してるんですか( ̄□ ̄;) !!
視力が落ちてきているし、めがね外すと目つきが悪くなるのは自覚あったけど。