動きやすいということ

明日は初の中間試験です。しかも高機能材料というマテリアル系の授業なので、化学をほとんどやっていない僕たち編入生にはかなり酷です。勉強しても、理屈はわかるんだけど基本が分かっていないような煮え切らない感じです。
そんな危機的状況の中、今日は秋葉原に行ってきました。またかよって感じですね(^^ゞ
でも、今回の目的は一人で電子パーツ集めでも友人とアニメショップ巡りでもありません。なんと、「ハードディスクDVDレコーダー(VHS/RAM付き)」を買いに来たのです。アキバに家電を買いに来るなんて、いったい何年ぶりなんでしょう(笑)
ちなみに僕のではないんですけどね。幼馴染の女の子がDVDレコーダー欲しいっていうんで、その荷物もちです( ;^^)ヘ
それにしても、秋葉原は女の子と来るところじゃありませんね。"電車男"とかがいくら有名になったところで、そういう人がいるのはせいぜい中央通り付近。秋月電子やら千石電子で見かけることなんてほとんどありません。たぶん、半田付けが好きな女性人口は裁縫が好きな男性人口(含自分)よりもだいぶ少ないのでしょう(^-^;)
したがって、今日はさっさとDVDレコーダを最安価格で購入し、わき目も振らずに帰らなくてはなりません。○きばお〜もラジデパも秋月も素通りです。絶対!!
というわけで、今日の収穫は30万画素Webカメラ(1300円)とモータドライバIC(170円)です・・・って、意思弱っ( ̄□ ̄;)!!

今になって思うと、その子(一般人です)の目には秋葉原でカメラを買っているという行為自体かなり怪しくうつっていたのではないでしょうか?いや、盗撮とかじゃないって(;^^)ツ 卒研の画像処理・・・っつっても通じないよね(^^;)
まぁ、僕が秋葉一類なのは8割方バレてるだろうから構わないけど。ついでにセットアップと、そこの家のパソコン修理までやってたらいつの間にか帰宅は22時前。
明日のテストどうする気なんでしょうね?(←自分)



P.S.秋葉まわるなら一人のほうが気楽です。だけどそれ以前に、一緒に秋葉に行ってくれそうな同類がいまだ見つかっていません(泣)。だれか上京して来ないかな〜(TT)