山口の名産ってツルですか?

今年のNHK高専ロボコンのルールは、縄跳びしたりシーソー渡ったりと完全に障害物走ですね。
しかも、地域の特産品をゴールまで届けるのが目的って・・・なんかバカにされてるのかなぁ(苦笑)
まぁ、難易度が高くなってるのは確かだし、特産品型のオブジェはおまけってことなんだろうけど。

おととい、高専の時の後輩から連絡があって、そのオブジェのデザインを僕が引き受けることになりました( ̄ー ̄;)ヒニクナ..

その後輩によると、使うオブジェは河豚(フグ)と鶴(ナベヅル)だそうです。まぁ、山口といえばフグになるんだろうけど、山口には高専が三つもあるし、どれもフグで有名な下関市からはどっこいどっこいな距離。これは、中国地区予選で被ること間違いなしですよ( ̄0 ̄)b
だからといって、知名度の低い特産品を使って全国に行ったりしたら違和感あるし(ex.青森なのにりんごじゃないとか、東京なのにメイドじゃないとか(←違!!))。

そうそう、あとは山口といえばナベヅル。ってもこれ有名なのかな?それに特産品じゃないよ??(←むしろ食えない)

そんな疑問を抱えつつ、締め切り(今日)までにはCGを描き終えたのですが、よく考えたら僕はロボットCG専門なのです(相手もわかってたハズ)。だから、フグが"丸のこ"だからって怒らないでくださいね<(_ _ )>ぺコリ


fig1.河豚(←には見えないですね) これは"丸のこ"。部内での通称は「○っぽんの恋人」。


fig2.鶴。いや、大丈夫ですよ?

こんなオブジェ本当に作れるわけないじゃないですか(^-^;)
NHKに出す書類用の参考CGが必要だから描いただけですよ(;^_^A
だって締め切りまで2日しかなかったしバイトdatte...でも時間があってもこうなったかもヾ(-.-;)

P.S.さっきメールで送ったら、「これはこれでいいんじゃないですか?」だそうです。(ノリの)いい後輩たちで助かりました。