となりの・・・

昨日、バイト終わってからテレビつけたら金曜ロードショートトロやってました。22時過ぎてたのでほとんど終わりだったけど、ねこバス見てちょっと感動してみたり・・・・。

先週のハウルもすごく面白かったです。劇場でも見たけどやっぱり木村拓也(漢字あってるのか?)の演技はすごいですね。ゲド戦記でも主役やってくれればいいのに(おぃ)。まぁ、ヒロインのほうは、何も言いません。

そうそう。今年のゲド戦記もかなり「声優陣が豪華」だそうですね。でも、オタクではない僕にとっては、ゲド戦記の声優は知らない人ばかりです。菅原文太は釜爺だとかいうことは判るのですが(本職なに?)

正直な話、僕としては脇役の名もない農民に千葉繁とか使っている「となりのトトロ」の方がよっぽど「声優陣が豪華」だと思うんですけど(^^;)。
それに、お母さんの声はナウシカ(島本須美)だったように聞こえました。

あぁ、でももちろん重要なのは内容ですよね。ゲド戦記、いつ見に行こうかなぁ。まずは期末試験終わらせないと・・・orz

(http://www.okanichi.co.jp/20060721130608.html←ところでこれって本当?9割は言い過ぎかもしれません(苦笑))

※全然関係ないけど、前に某タケナガさんに借りた「朱」という曲が、すごくジブリ(特にラピュタ)っぽいです(たぶんゲーム曲。ひろ美さんっぽい)。りょくさん、ちよさん、subaruさんあたりは持っているのではないかとw