STERGASER

いまさらですが、STARGAZERのデザインはちょっとまずい気がします。星観大将軍って感じです(違)。背面の推進機構はDELTA ASTRAYと同系統のものでしょうか?あるいは、展開するとケレン味あふれる高機動形態に・・・なるかなぁ。どちらにしろ見れませんが。

そんなこととは関係なく、今日の晩飯は「LEEの辛さ30倍カレーです。たしか、こっちで暮らし始めて以来初めてのレトルトカレーです。(いちおう毎晩自炊)

パッケージを見ると、辛さを強調する「丸ごと赤唐辛子」が付いているそうです。しかも、今なら辛さを倍増する「40倍ソースまでついてくるみたいです。これだけついてお値段据え置きの280円(って高っ( ̄□ ̄;))

地元でもたまに食べてはいたのですが、LEEのカレーはやっぱり高いです。自分で作ったカレーにスパイス入れたほうが安上がりです。でも「40倍ソース」が気になったので買ってしまいました。

味のほうは・・・LEEはむかしから「辛ければいい」という考えでカレーを作ってる気がします。スパイスの辛さは確かにあるのですが、ルーとの協調性が0です。自分としては、少しチーズとかコンソメとかで味を調整したほうが好みです。そこで、カレーの右半分に少しチェダーチーズを追加したら結構自分好みの味になりました。

でも少し辛みが薄まってしまったかもしれません(^-^;)

そこで、左半分にはチーズを乗せず、いままで我慢してとっておいた40倍ソースをすべてかけました。カレーが半分でソースが全部なら・・・50倍です ワーイ|(^_^)|
えっ?辛ければいいってもんじゃない?いや、辛さは美味さものは試しだし(¬o¬;)

えぇ、たしかに辛くなったかもしれないです。しかもそれだけじゃなくて、やっと味がルーに溶け込んだ気が
・・・・ラー油!?・・・・
箱裏の表示を確認したところ、「原材料:唐辛子、黒胡椒、なたね油・・・」まぁ、ラー油みたいなもんですね(オィ)

カレーにラー油入れると美味いのかも。今度やってみますw