ついに行ってしまったOTL

先週の金曜日、あやさんと秋葉の喫茶店に行きましたw
もちろん初めてです。あやさんが前から行ってみたいといっていたので・・・ついうっかり(焦)
あれだけ毎週のように入り口を素通りしても、”アキバを観光地にした元凶”くらいにしか思っていなかったのですが、自分もとうとう足を踏み入れてしまいました。

ちなみに、どの喫茶店にするかはかなり迷ったのですが、本格的紅茶が飲める唯一のロングスカートという理由から「Cure Maid Cafe」にしました。
実際行って見ると「意外にいい雰囲気の喫茶店」ですね。メイドカフェがみんなオムレツに絵を描いたりゲームしたり「おかえりなさいませ、」とか言ってくれたりするわけではないようです。サービスといえば、よく歩き回って仕事してくれるというくらいで、客層も落ち着いた感じでした。

紅茶も、茶葉の入ったポットとストレーナーで出ましたし、香りも良く出ていました(もうちょっと種類があると嬉しいけど)。途中で差し湯もしてくれるそうで、まるで本物の喫茶店のようです(意味不明)個人的に、結構気に入ってしまいました(ひとりでは行けませんがw)

「次はもっとTVでやってるようなところに行こうよ」って言われたのですが、それってザコンの地下とか"ぴなふぉあ"とかですか?(°°||)
あそこは今エンジェルモートの制服らしいので、かなり危険です(subaruとかたけつぉんなら興味あるかも?)
今後は「アキバは行くけどメイドカフェには行きません!!」と主張できなくなってしまいました(苦笑)