デニム

CLOTHO2007-05-20

ジーパン(ジーンズ?)って、よく右側面が擦り切れますよね。例外無しに右側面。
きっと、作りが悪いに違いありません。自分の場合、右肩にかけてる通学バッグが重いのも・・・一因かもしれませんが。QOSMIOは3kg強、vaioは1kg強、Let's noteは1kg弱、増設バッテリーは300gと、日によって色々ですし。

そんなわけで、補修をするためユザワヤに当て布を買いに行きました。でも高かったので、結局ユザワヤの中にあるダイソーで買いました。ダイソーは偉大ですね。去年上着作った時には堅いデニム生地しかありませんでしたが、今はストレッチ系のデニムまで置いてありますOTL・・・ということで、当て布をするのはあきらめて新しくジーパン作りました。

ここ1週間だれにも気づかれていないので、まぁ見た目としては問題ないようです。えっ。あえて言わないだけですか!?w

ところで、ジーパンの後ポケットっていろいろ模様がついてますよね?人って字みたいなのとか結び目みたいなのとか。あれって意味があるんでしょうか?よく解らないので、適当にあの模様にしてみました。