光になってください・・・

ノートパソコンが壊れる原因にはたくさんあります。たとえば、HDクラッシュ、電源系異常、LCDケーブル断線、メモリ認識不良、USB破損、バッテリーショートetc..

ちなみに、うちのLet's noteは軒並み経験済みですw
だましだまし修理しながら早8年。最近は、液晶の表示もおかしくなってきて、ついに寿命って感じがします(×_×;)

なんか・・・赤いんです。オレンジじゃないんです(違)。端も暗くなってました。原因は冷陰極管の劣化。そこで、液晶パネルから冷陰極管を摘出して、新しいやつに交換してみましたww

換えてみるものですね。ちょっと眩しいくらいです。(右端の灰色はメニューバーです)

管の押さえにLCDのデータ線が被ってるタイプだったので、意外に難しかったです。(直径2mmのガラス管は落としたら最期)

あと、ついでに表面を光沢液晶に改造しましたw

パームレストの色が薄くなっていたのでボディーの塗装もしてしまいました。

現在、全体的にメタルブラックです(趣味w)

個人的にはかなり気に入っています。
とはいえ、別に性能アップしたわけではないので・・・愚かな出費だったかもしれないです(^-^;)・・・¥1700くらい?