静岡ホビーショー行ってきました

5月13日から16日にかけて開催されていた静岡ホビーショーに行ってきました.
東京からは各停で4時間弱です.


静岡といえば,バンダイタミヤをはじめとしたプラモ工場の聖地!!一度行ってみたかったんですよね.

まずはバンダイブース.新製品が惜しげもなく展示されています.

新しくなったダブルゼータ.以前バーニアを格納していた手首内側の隙間がなくなり,
より自然なフォルムに.そのかわり完全変形じゃなくなるんだろうな(複雑)

超機動大将軍の再販決定だそうです.えらく懐かしいw
ただし,輝羅鋼はシール再現です.材料が入手困難になったんだとか.とはいえ,特殊素材のシールを使っているので,無駄に輝いています.

つづいてラジコンブース.

これはシー・シェパードですねww


こちらは双葉電子工業さんのブース.
V-Sidoのシステムは,こちらのサーボで動作しています.


作例として,ちゃっかり僕の作ったロボットもホビーショーデビューさせてもらってますw
しかも動画付き


プラモ(?)いいえ,たぶん木ですww


本物の自衛官の方も来てました.車も実物です.


屋内展示にはもっと近未来的なデザインの車両も展示・・・ってあれ!?

こっちは実物大プラモでした.