「これ、ゲーム?」

今日はTV局の人達が大勢来ました。(熱〇テレビだったかな?)
いつもは広い卒研部屋も、カメラやら他の生徒やらで身動き取れない状況でした。
僕は今回はおまけということなので、聞かれたら自分の卒研の内容を答える程度で良いと指示されていました。要は数合わせです(泣)。昨日は徹夜でプログラム組んだというのに、聞かれなければ動かすこともできないと言うことらしいのです(>_<)b。せ...せめて、このロボットだけでも映してくださりませんか?(多少思うところがある)

・・・つまり、局の人の興味を引けばいいんですよね(¬_¬)

 そういうわけで、僕の机にはわざとらしく新しい球体タイヤを装備したAr-TeMiSがディスプレイされ、ノートパソコンでは意味もなく警備シミュレーションソフトが実行された状態でスタンバイ。
 「これ、ゲーム?」
と画面を指差してたずねてきたのはどうやらキャスターの方でした。
 ・・・掛かった( ̄ー ̄)(違)・・・
 "このロボット動きますけど、見せましょうか?"

 そんなこんなで(笑)無事にロボットの動作シーンを撮影していただき、あとはインタビュー...いや、インタビューはまずいかも。僕はただのオマケなんで(焦)

 ごめんなさい。調子に乗りすぎてしまいましたm(_ _)m

 ちなみに、メインの席がえルーレットは実際に席替えするシーンも撮影したそうです。ところで、ルーレットの表面デザインが僕だってことは内密にしてくれるように頼んだのですが、ちゃんと名前の部分がカットされているかどうか気になります(笑)

 放送は来週の木曜日だそうです。動いてるロボットの映像が流れるかどうかは判りませんが、もし出てたら、パソコンで録画して卒研最終発表のパワーポイントに挿入する予定です(最初からそれがねらい)

PS.今後は、シミュレーションに専念する予定です(でも、最終発表にはほかのロボットも持っていくかも?)