放映

夕方四時半。いつも通りに(I'veとか聞きながら)卒研をしていると、唐突に部屋の内線が鳴り響く。
"まさか・・・ね"
部屋の友人達と顔を見合わせる。友人が電話に出ると、やはり先生からの"鑑賞会のお誘い"だった。先週撮影された映像がテレビ(ローカル)で放映されるからだ。
うちの卒業研究生は8人もいるのに、会場に収まりきるだろうか?という一抹の不安を抱えつつ、会場・・・つまり先生の教官室に到着。案の定、椅子を入れるだけで精一杯の行動不能状態に(; ̄− ̄)...

という感じでした。結局、番組は18時まで続きましたが、僕らが写ったのは17時45分くらい。最後の最後でした。

内容的には、良くまとめて下さっていたと思います。ロボットも写してもらったし(^-^)v
ルーレットで席替えをした生徒の感想が "先輩を尊敬します" だったというのもなんだか微笑ましいです。