信念ではなく・・・

昨日の続き→

担任の先生に説得を受けながらも、さすがに忌引きにするのはまずいだろう思ったので、"いや、普通に無断欠席します"とかいったところ。
「おまえのことだから、信念があって忌引きを取りたくないんだろうが・・・でも広辞苑だぞ?(担任)」
"あの、忌引きしないことにこだわりがあるんじゃなくて、皆勤賞(と副賞の広辞苑)にこだわりがないだけなんですけど(←今思うと失礼な奴だ)"
「そうか、ならこれに印鑑を押しておくから、なんか書いて出しておけ」
そんなこんなで、公認欠席書に先生の印鑑を頂きましたm(_ _)m。
"せっ。先生っ!(T_T) こんなにまで、私の・・・・私なんかの広辞苑のコトをッ!!(違)"

卒業研究の先生といい、寮の先生方といい、生徒思いの方ばかりで、僕が2、3日学校に来ないと宣言しても全く気にとめていないようでした(普通は印鑑の要る平日外泊もすんなり通ってたし(^^;))

高専は良いところです(笑)