物本位主義ということ

無人島で一人暮らしするとき、一つだけこっちのものを持って来ていいとしたら何にする?っていうことよくあるじゃない?」
・・・そんな事態がよくあったら身が持ちませんよ?
「そうなんだけどね。このまえ友達に聞かれたから、"きみをつれてく"って答えたよ(笑)」
・・・人攫い。その時点で"無人島で一人暮らし"って前提が崩れてますよ( ̄〜 ̄;)
「だって便利そうじゃん。服作れるし、家とか家具とか自作しそうだし(>。<)」
・・・はぁ...パソコンの使える無人島だったら付いて行きますが?(^_-)b
先日。上記のような会話がありました。
どうも、工学系の人間は傍から見ると"何で作れる"ようにみえるらしいです(そんなのムリ)。もちろん、作れるものは自作したいと思うのが人情というものですが(?)無人島で必要なのは体力と根性ですよね。ていうか、少しショックでした(汗)

話は変わりますが、この日記はmixiにも登録しています。最近そっちに流れているシークレットバトン(質問を隠したアンケートを伝播させるものらしい)に僕の名前がたくさん出ていたので、意を決して友人に質問内容を尋ねたところ
「一家に一台ほしいマイミク」
・・・・・・せめて人間らしく(ノ_<。)