そして返品へ

予想通りのオチです(笑)。
SDカード式のmp3プレーヤーが1980円で、しかもwma対応なんて話がウマ過ぎます。結局、wmaはビットレートの固定と可変や著作権機能の有無に関係なく、一曲も聞けませんでした(TT)
そんなわけで、午前中のうちに返品いたしました。昨日の店員さんは「大丈夫ですよ。もしwma聞けなければ返品させますから」と言っていたものの、実際に事情を話して品物を渡すと
「ウチの店は初期不良の交換しか認めてないんですが」
・・・いえ、表記スペック満たしていませから、約束どおり返品させていただきますね(^^)
商品は、付属品の袋すら開けず完全現状復帰で渡したというのに、昨日の店員さんがいなかったために多少面倒に。ただ、店員さんが結構いい人だったので、なんとか返品成功!!
そもそも、こういう商品は賭けのつもりで買って、だめならあきらめるべきなのですが。今回は自分のために買ったわけではないのでしかたないです。最終的に、5000円で再生速度調整なんかも利く、ちょっと高機能なやつを購入しました。
それと、自分はソニー製のカナル型イヤホンのチップ(450円)を購入。その場でオーディオテクニカのインナーイヤーに取り付けて使って見ましたが、確かにこちらの方がよくフィットします。しかもこのイヤホン。チップを交換したことで完全な耳栓になってしまいました(笑)。両耳につけると外音はほとんど聞こえません(」゜ロ゜)」。こちらでは普通のイヤホン(ELECOM)をつけて動いた方がよさそうです。
他には、5V電源等の小物部品と、中古CD(Liaのアルバム他)なんかを購入しました。
ちなみに寮の選考ですが...落ちていたようです。昼に大学に行ってみたところ、学内掲示に自分の名前はありませんでした。それにしても、自分の名前が"無い"のを見つけるのは結構ムズカシイですよね(なぜか50音順になってなかったし)。
でも、父親の転勤先が東京(転居先は千葉)に決まったため(昨日の話)、父との二人暮しになりそうです。たぶん、寮で暮らすよりだいぶ気楽ですね ぐ(^_^)