祝!ロボコンルール発表

なんか、NHKロボコンのルールが発表されたそうです。うれしいことに、高専時代のメカトロ部メンバーから「なんかまた、おかしなアイディアない??」という激励の言葉をいただきました。僕もアイディアを送りたいのは山々ですが、おそらく今年のT山高専メカトロ部が全国大会に進出するためには"僕が不思議なアイディアを出さない"ことが重要だと思います(/_<。)
自慢ではありませんが、高専にいた五年間はずっとロボコンアイディアコンテスト(その年のロボコンのアイディアを決めるための発表会)で優勝してましたが、僕のアイディアはいつも構造の意外性を重視しすぎているため、たいていの場合は作ってるうちにほかのアイディアに変わっていきますすし、変わっていかない場合はたいてい負けてしまいます(笑)
僕は、いつかの8足歩行ロボットがちゃんと階段を上ったこととか、みんなの力でアイディアをものにしてもらったこと自体感動だったので悔いはありませんが。今年も僕のアイディアで悪影響(笑)を与えてしまっては新入部員に合わせる顔ありませんしね。
そんなわけで、僕はこちらで自分のアイディアを実現します。
なわとび。大変そうですね(苦笑)