CLOTHOのなにか講座

CLOTHO2006-05-09

今日は、皆さんに秘密のお話があります。絶対に誰にも話してはいけません。
(※特に、T葉大学の3年生はこれ以降読まないでください)

とかいいつつ、どうせ詳しいことは言えないのですが。今日はT大学の先生と先輩方(10人くらい?)相手に、僕の高専時代の研究について講義を行いました。理由は秘密・・・ではなくて、よく解りません┐(  ̄ー ̄)┌
なんか、某教官に「お前の卒研内容見たら、俺たちより経験あるみたいだから、とりあえず今度4年相手に講義してくれ」と言われてしまったのです。むしろ、先に先輩方が何を研究してるのか教えてほしいくらいなのにっ!(×_×;)
発表内容は基本的に卒研かな。後はこれまで作ったゲテモノロボットと人工知能?そんなわけで急遽、製作中のデスクトップ常駐型人工知能に画像ビューア機能とかパワーポイント補助機能とかウィンドウ自動整列機能とかアニメーション時にしゃべる機能をつけたり(オィ)とかして、ゴールデンウィーク中も夜な夜な頑張ってました。ほんとに乗せられやすい性格ですねヾ(>▽<)ゞ
発表用のパワポ作るよりも先に、補助用を作ってしまうあたりがたぶん自分のらしいです┐(´ー`)┌ 

それにしても、実際に発表してみると高専はえらい違いですね。皆さんまじめに聞いてくれるもんだからぜんぜん笑ってくれない( ;^^)ヘ..
高専ではだいぶ笑いを取れた部分も、なぜかマジに受け取られているみたいで、ひどいときには感嘆の声すら...(泣)

まぁ、どうせ近いうちに化けの皮がはがれて僕がただのロボ好きだってわかってくれるはず(笑)

Prease...RαisingHear+!!