つくってはいけないの!?

つくってはいけないの!?
久しぶりに友達(仮名:由貴さん)の弟からメールが届きました。なんか、質問があるというので電話で聞いてみたら、
コピーガードのかけ方教えてください』だそうで。
トラックナンバー偽装とかのレベルなら簡単にできるけど。でも突破も簡単だよ?」
と答えたのですが、よく聞いてみると音楽CDのコピーガードではなくて自作ゲームのCDのプロテクトだったようです。
「あぁ、自作ゲームね。暗号化するのが確実だね。でも復号化なしで読み出しできてコピーはしにくいっていうのがいいんならコピーガードじゃなくて"自作CD コピープロテクト"あたりで検索すればいくつ引っかかるよ」
それにしても、なんで自作ゲームにコピープロテクトをかけるのかと疑問に思ったのでたずねてみたら。
『高校に入って暇になったんで友達と一緒にゲームでも作って即売で売ろうかと思って』
「ふーん。第一志望の高校だってね。おめでとう。ところで、それ同人ゲームってやつ?(¬ー¬)」
『はい。てか18禁ですけどね(笑)』
「キミまだ15じゃん( ̄□ ̄;) !!」
『作るのはいいんじゃないですか?まぁ僕は主にシナリオ担当で』
「あっ...そう。兄貴か誰かの影響か?」
『いや、そういうのしてるのはお姉くらいで』
「うん、そだね。あのひとはいろいろしてるみたいだね(;^_^A
 僕はゲームとかぜんぜんしないけど、どんなのができるか楽しみだよ 」
『じゃぁ、とっときますね( -_-)←意味深な笑い?』
「(; ̄△ ̄)えっ?」
・・・僕より5つも年下なのに、さすがですね(?)