ワクラ先生に会いました

昨日の晩、肉じゃがとか激辛トマトソース(←自分命名)とか作ってたら、高専のワクラ先生から『学会があるから土曜に千葉大に行く』と連絡がありました・・・って明日じゃん(; ̄− ̄)
そんなわけで、今日は大学周辺で一緒に食事とかしました。実はこの先生。FSS大好きで、かなり深い話のできる方なのです(専門は西洋史)
「それにしても、永野守もよくやりますよね」
『もしかして、好きなようにアニメ作るためだけにedit作ったんじゃないか?』
「監督・脚本・キャラデザだけならまだしも、原画に撮影ですもんね、これで制作会社の社長って、ある意味自主制作アニメですよ」
『どうせ3Dじゃあの絵は描けないだろうしね』
「原画をあの人がやればクオリティは文句ないだろうけど、そんな原画でアニメ作ったらアニメータが大変でしょうね(^^;)」
傍から聞くと、多少ういた感のある会話を交わしてはいましたが、カレー屋の店員はみんなインド人だからきっと解らないと思います(-_-;)(;-_-)
「先生はいつまでこっちにいるんですか?」
『明日こっちの学会が終わったらすぐ帰るよ』
「え?アキバ行かないんですか?」
『おれさぁ、実はホテル千葉じゃないんだよ・・・』

「あぁ...すべて解しましたw( ̄△ ̄;)」
さすが・・・わざわざ30分以上かかるアキバに宿泊するとは(笑)
まぁ、僕も明日行くけど。