幕張サーバーへ・・・

今日は、情報画像工学セミナー(1年生or編入生がいろんな教官室の研究を説明してもらったりする授業)の一環で、海浜幕張というところまで行ってきました。それにしても、千葉には幕張と付く駅がたくさんあります総武線沿いには幕張と幕張本郷京葉線沿いには海浜幕張京成千葉線には京成幕張本郷京成幕張...しかも、うちの近くにある幕張本郷(Kのりさんの現住所?)と今日行った海浜幕張は、歩いてはいけないくらい遠いそうです。

それにしても、幕張ってなかなかの都会ですね。どれもこれも新しいビルばっかりで。しかも、行った事もないのにどのビルも見覚えがある・・・・( ̄o ̄)えっ?

そんなわけで、目的地のシャープビルに着くまでずっとこのデジャビュー(?)の原因を考えていました。そして、その原因に気づいたのは到着直前でした。

「あのビル、先週爆発してなかったっけ?(; ̄− ̄)」

舞浜サーバー。早く気づくべきだった(笑)。えぇ、アニメですよ。そういえば、最近見てるゼーガペインっていう子供向けロボット番組の背景が、ナゼか千葉だったんです。
そういえばあの主人公、「千葉県民をなめんなよっ!!」とかいってたっけ。