その、ひぐらし

今日は久しぶりに高専のときからの友達のちよさんと会いました。ほんとうはKのりさんも一緒に来る予定だったのですが、結構切迫した理由で今回は会えませんでした(>_<)お大事に

会う場所は言うまでもないです。

やっぱり秋葉原を同類と周るのは楽しいですね(相手は同類と思ってないか・・・)。
もちろん2人とも1類(電気・電子系)ですが?彼は、某○立に就職して今後ソフト系に進むみたいです。開発支援系とか業務最適化とかのソフト作るってのもかなり面白そう。
それに、稼ぎがあれば趣味でロボット作ったりできるし。
えっ、つくってない?半田づけも?そんなΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

まぁ、仕事してると忙しいんだろうなぁ。日立だからってH8マイコンを使い放題ってわけじゃないだろうし。ルネサスだからボーナスにH8マイコンもらったりもしないだろうなぁ(←昔もない)

でも、技能五輪仲間としてはぜひ趣味でハード系もやって欲しいね。僕も趣味で画像処理のハード化とか色々たくらんでるし。

それはそうと、行きましたよカラオケ。ナルシスノワール歌えた〜|(^_^)|(難しいね...てか、歌詞が怖い)。あとは新居昭乃とか美郷あきの新曲etc...

そして、帰りに勢いで"ひぐらし"のOPのCD買いました(←今ごろ!?)。

※歌詞カードによると、あのすごい歌詞は島宮えい子さん本人が書いたらしい(まぁ、青い果実もちょっと怖いしね)