ディズニーアート店

東京都現代美術館で開かれているディズニーアート展に行ってきました。
千葉大で見つかったという原画が多数展示されているということなので、やっぱり行っておくべきかと。
2時間くらいで周りきれると思っていたのですが、作品の量も客の量も相当ですね。身動きとるのが大変でした( ;^^)ヘ..
ただ、絵の配置や分類は年代別や製作段階別でわかりやすく、ところどころに解説映像があったりして、とても興味深かったです。
個人的にはメアリーブレアのアリスを見られたことに感動しました(別ブログのネタになりそう)
あとは、サルバドール・ダリとディズニーがつくろうとした幻のアニメが公開されていました。

そんな感じで、結局3時間くらいみて、帰りにポストカードセットとか買いました。ちなみに値段は1600円。ちょっとキツイです。