Write on the back of the circular !!(チラ裏)

CLOTHO2006-09-17

今日は、小中学生相手のロボット工作教室に講師として参加してきました。本当は講師とかやる予定はなかったのですが・・・済崩し的に(苦笑)

しかも、今日の僕は匿名参加です。名前は「ロボット博士」。「ろぼっと」が苗字で、名前はヒロシです(勝手に決められた(T_T))。他の人は本名なのに、講師の二人だけあだ名というのは不公平です。

そこで、今日の講義では白衣とメガネを着用して登場しました。(やけくそじゃん)

ちなみに、最初の1日は講義のみです(計3日)。まぁ、丸一日講義では聞く方も退屈だろうと思ったので、僕の担当する後半部分はかなり砕けた内容にしました。

したがって、パワーポイントに平気でガンダムとか出します。高専で作ってきたあやしいロボットの数々もムービーで公開しました。

子供って本当にウケがいい。プレゼンのしがいがあるというものです(ノ_<。)

P.S.たきこさん。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m