ぱきすタンw

/******* 以下、理屈っぽい内容です. ********/

なんか、北朝鮮核実験したそうで・・・下手なことはかけませんが、あの狭い領土を核物質で汚染するとは大した勇気です。韓国も中国も、食品の輸入してくれなくなりますね(裏表関係なく)。

しかも、結果は「中国の面子はつぶれ」「韓国の融和が終わり」「アメリカも2カ国協議に応じない」と、味方を失っただけでなんの効果も得られてない様子。

これではまるで北朝鮮が墓穴を掘ったようにしか見えませが・・・実のところ、パキスタンやインドの現状を考えれば、敵を増やしてでも早いうちに既成事実を作ってしまったほうが長期的に有利だとみることもできます。

ただ、ここで・・(略)・・これ以上はこのブログに書くような内容ではありませんね(^-^;)

PS.昼間、麻生さんが北朝鮮に対するコメントで「韓国が核実験を行って・・・」と言い間違えてました。気持ちはわかりますが(え?)、その立場で間違えるとかなり問題ですよね(ある意味可哀想なほどに国際的失礼)