痛すぎる敗北

むかし、ある後輩が言っていました「予備部品を買ったところは本番では壊れません。たまたま買わなかったところから壊れるんです」と。

分かってます。だからって、本番で脱輪は残酷です。
大学ロボコン、前日まで普通に動いてたから予選は楽勝だと思ってたのに(TT)(←よくあること)

えぇ、そうです。予備のタイヤをそろえてないのが悪いんです。でも、部品購入先は本番前に突然の取引停止、しかも理由は大学側の料金未払いだとかOTL
だからといって、タイヤの直径を変える訳にはいかずに保留・・・そして脱輪。タイヤ無きゃ何も出来ないし。

自分は金勘定が苦手なので、金の流れだけは大学任せにしてたのですが、やっぱり目をそらしたところからあらが出るんでしょうね・・・責任者出て来い(←自分orz)

それはともかく、昔の高専の後輩とか他大学の技術者とも色々話せて、とても面白かったです。

とりあえず、一つ決めたことがあります。
完全動作したところをDVDに撮ります。
なんか、気が済みそうだから(笑)