某大学が・・・


「ロボット憲章」作ってたみたいですねw
自分、ニュースで見るまで知りませんでしたよ(アレ?)

韓国が作ったときにはちょっとバカにしてたのですが・・・・・・ゴメンナサイ。まさか千葉大学も「ロボット憲章」を作るとは(汗)
詳細とか

ちなみに。このロボット憲章、アシモフロボット三原則を内包しているみたいです。
まぁ、三原則の第一条を考慮するのは良しとして。第二条は平和利用の目的に沿っているんでしょうか。ましてや、第三条を考慮してロボットを作ってる開発者なんて皆無じゃないかと。

あと、ロボット憲章の5条には「卒業後もこの憲章を守ること」とか書いてあるんですが、それって自分もですか?(×_×;) 詐欺ですよそれはwww

ここ一ヶ月くらい、論文の数式ばかりかまっててmixiログインできてません。論文以外にも作りたいプログラムとか回路がたくさんあるので、もっと睡眠を削っt(ry