祝ネット開通(ぇ

昨日やっと新居にネットが開通したので,記念に久しぶりのupです.

え?引越しは8月だったんじゃないかって?

実は,あれから何度も引越しを繰り返していたんですw

  • 4 〜 7月末:某先端大学宿舎
  • 8 〜 9月末:首都圏某所
  • 10月中旬〜:某先端大学宿舎
  • 10月下旬〜:趣都圏某所

ちなみに,現在住んでいるのは首都圏中の首都圏です.wikipediaでも日本の首都機能、国家権力の中枢がここにあるといわれるくらいのセントラルドグマです.
でも,それってあんまり居住に向いた場所じゃない気もしますよね.というより,この住所になったのは不動産屋の手違いが原因だったりします.




不動産屋「すみません.このまえ申し込んだ物件,どうも駄目になったみたいです」
CLOTHO「え?"もう大丈夫"って言われたから,他の不動産屋の物件断っちゃいましたよ」
不動産屋「大丈夫です.ほかの物件をご紹介いたしますんで」
CLOTHO「そうですか.最寄り駅が変わると通学定期の申請とか間に合わないから,先日だしたリストの他の物件を確認してもらえますか」
不動産屋「あぁ,今回の物件見てる間に,他もとられちゃったみたいです」
CLOTHO「・・・.他に同じ最寄り駅で条件に合う物件はありますか」
不動産屋「そうですね・・・お客様の条件なら,あとは秋葉原とかですかね」
CLOTHO「あはは(すでに最寄駅かわってるし).あの駅前,にぎやかで通るのがしんどそうですね(^^;」
不動産屋「リアルにお帰りなさいって言われますね」
CLOTHO「お前が帰れ」

そんなわけで,ほしかった物件もその他の候補も全滅し,引越し予定日もギリギリだったため,急遽秋葉原近辺の物件に決定してしまいましたwww

おかげで通学定期の認定も間に合わず,現在,研究室への通学は京葉線沿いの某駅まで片道40分以上歩いています.てか,到着駅から研究室までの徒歩も加えると1日2時間くらい歩いてる計算になりますw(おとなしく最寄り駅からの切符を買えという説もあります).

まぁ,これはこれで健康的なのかもしれません.