サイボーグ化

CLOTHO2006-03-24

僕がMP3プレーヤーを使い始めたのは4年くらい前だった気がします。その前はずっとカセットウォークマンでした(//_//)>
で、今使っているMP3プレーヤーは3台目なのですが、1台目は電池が膨張して液晶が割れ(使いすぎ)、2台目は使ってる途中に3代目をタダでいただいたので友人に売り渡しました。そしてこの度、なんとなく液晶の壊れた初代プレーヤーを修理してみました。
方法は簡単で
・電源系統のパターン剥離と接触不良部分を探して半田付けし直し
リチウムイオン電池を大容量のPHS用に交換(といっても750mAh)
・割れた液晶は取り外し(←さすがに割れたものは直せません(笑))
・ケースに合わないので透明プラバンでラッピング
やっぱり充電式のmp3を使い倒すと最初に不具合起こすのは電源系ですよね(もともと結構改造してたし)。前の電池なんか厚みが最初のときの3倍くらいに膨れ上がってましたよ。ともかく何でもやってみるもので、動きますよ?これ。さらに、携帯用の充電器で充電したり、乾電池で動いたりもできるようにしてあります。
あとは、容量が128MBしかないということだけが問題です(直した意味薄いかも)。
※上記の内容はフィクションだと思います。電子機器の分解は自己責任で行ってください。
P.S.そんなわけで、beingのオリコンデイリー4位おめでとうございます〜。