2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ化

僕がMP3プレーヤーを使い始めたのは4年くらい前だった気がします。その前はずっとカセットウォークマンでした(//_//)> で、今使っているMP3プレーヤーは3台目なのですが、1台目は電池が膨張して液晶が割れ(使いすぎ)、2台目は使ってる途中に3代…

忘れ物

今日は、黒猫さんが来て荷物を千葉に運んでくれました。自分用の荷造りはほとんど寮を出たときのまんまだったので、準備は楽勝でした。 結局、容量的には単身パックとかで余裕だったみたいですが、この時期は忙しいらしく到着は28日になるそうです。 そし…

映画化

劇場版「灼眼のシャナ」って本当ですか? ってか本当みたいですね。結構視聴率高かったんでしょうか?ローゼン特別編の日取りが一向に決まりませんがやっぱり7月でしょうか?特別編なんか作ると、逆に続編ないんじゃないかと心配になりますが(^^;) やっ…

昨日の話

昨日の話。秋葉原の某中古CD屋でアクエリオンの前期OPが流れていました。 いい曲ですよね、歌詞はともかく(笑)。さすがは世界の菅野よう子さん、などと思いながら自分のイヤホンを外して曲に聞き入っていたら、レジの女性店員の方々が大声で話しているの…

そして返品へ

予想通りのオチです(笑)。 SDカード式のmp3プレーヤーが1980円で、しかもwma対応なんて話がウマ過ぎます。結局、wmaはビットレートの固定と可変や著作権機能の有無に関係なく、一曲も聞けませんでした(TT) そんなわけで、午前中のうちに返…

入学手続き

とりあえず、朝は手っ取り早く入学手続きを済ませて校内見学してきました。やっぱり広いですね。結局生協と工学科棟くらいしか見られませんでした。 それはともかく、今ごろになって「学生説明会3/31日」とかいわれても困るんですが・・・夜行の座席指定…

千葉旅行

今日から3日間。千葉大の入学届を出すために旅行に行ってきます。 前日の晩からちらほらと雪が降っていたので少し不安はあったのですが、今朝窓から外を見ると予想以上に積もっていて驚きでした。そんなわけで、朝10時に出発する予定のところを1時間繰り…

It’s automatic...

なんか、Automatic flowersを読んでいたら、「FSS12巻発売は4/10です」という文章をみつけました。たしか、この前まで4/7日だったはず(°_°; 毎度のことですが、本当に4/10かどうかも怪しいです。しかたがないので、今月は久しぶりにNewt…

welcome2willcom♪

先日、諸事情あって携帯電話をauからWILLCOMにかえました。しかし、店でのアドレス帳移行が正しく行われていなかったたため、アドレス変更通知が未だに出せていませんでした。現在連絡の取れない方すみません。ここでアドレス公開するわけにもいきませんの…

雛祭り・・・ではなく

サーカディアンリズムもウルトラディアンリズムも無視して、2時間睡眠の後起床。9時前から留学生と入学手続きについて話したり単位認定書を渡したり談話したりしているうちに昼になってしまいました。 13時からは、土木建築科の先生のところで6足歩行ロ…

単位認定

同じ大学に編入する留学生から"単位認定申請の書き方を教えてくれ"といわれたので、また学校に来て、シラバス見ながら過去の授業科目の内容についてパソコンで打ち込んでいます。それにしても、この五年間いろいろな授業を受けてきたものです。結局、一科目…